推しとvの話

急に思い立ったのでかきます。

推しの目に入ったら嫌なのですぐ消すかもしれない。

 

数ヶ月前、推しがVtuberになってることを知りました。

それなりの頻度で動画を投稿していた推しですが、わたしがそれを知るすこし前から、動画投稿どころかツイートの数がかなり少なくなっていました。

推しから繁忙期だと聞いていたのもあり、また落ち着いたら元に戻るかなと思い込んでいました。

そんなあるときツイート通知で推しが見たことないアカウント名のひとをRTしてましてね。誰?と思って見に行ったらVtuberの切り抜き動画なんですよ。 嫌な予感がして動画見てみるとまあ見事に推しの声がするんです。

えぇ〜って声出ました。ショックとか何よりあきれでしたね。私が偶然見つけちゃうとかじゃなくて推しのウッカリで見つけるってなに?っていう。

 

それでまあVの方のTwitterアカウント見ると分かりきってることではありますけど配信頻度もツイート数も実況者としてのアカウントより多いんですよ。

ここにきてショックを受けてると実感します。そしてとりあえず推しのフォローを外します。悲しすぎてちょっと泣いたし仕事中も割とずっとモヤモヤしてました。気持ち悪いですね。

まだ仕事落ち着いたら配信とかしてください。ってリプライした自分が恥ずかしくなるし、大変そうだなあ。って思った自分がアホらしくなりました。

実況者推し=Vtuberの推しではないわけですよ。

実況者としてよりもVtuberとしてのほうがフォロワーも生放送の視聴者数もコメント数も多いですよ。生放送見てないんで後半はどうなのか知りませんが。登録者数は実況者としての方が多かったですがこれもきっとそのうちVtuberの方が追い越すでしょ。知らんけど。

実況者としての推しは死ぬんだなって勝手に思いました。私の今までの応援はこんな感じで終わるんだなっておもいました。お友達に比べれば動画も配信もリアルイベントも熱心ではなかったと思いますけど、こんなふうに終わるんだって。私がもっと精力的に全身全霊でオタクしてたらこうはならなかった、とは思わないんですよね。私一人の力で揺れるはずないし。推しを初めて見てから約4年、推し始めてから約3年。推しのRTひとつで終わりました。

 

と、まあ推し不在(笑)になろうとしてたんですけどカメラロールとかDM整理してたら推しスキーってなってしまって困りました。供給ないのにどうするのこのモチベ。

推しに気軽に動画待ってます!って言えなくなりました。生放送またしてください!って言えなくなりました。推しの生放送好きなんですけどこれ推しに言いにくくなりました。リアルイベントで会えたとしても何話せばいいか分かりません。でも顔が好きです(顔かい)。ムカつくから推しの動画全部高評価付けようかと思いました。でも私の追っ掛けも推しの実況者活動も趣味なわけじゃないですか。それに対して推しのVtuber活動は仕事ですよね。それ考えるとなんも出来ないですよね。しかも何より推し事全然してなかったから!なんもいえねー!

みんなはこんな事にならないように悔いない推し事してね。

 

まあこんな感じでVtuber絶対殺すマンになりかけたんですけども、最近MZM(Vtuber)にハマりました。友達にコーサカ好きそうって言われて見たらアンジョーが好きでした。あと普通に面白い。

そしてMZMとコラボしてた流れでひま食堂にハマりそうです。ひまのオタクしたい。クラウドファンディングしてるんだけど、3万円でひまと2分通話できるんですって奥さん。やばくない?

ひま好きだな。

 

 

 

ここまで書いたところでポケモンに手をつけてしまい止まっていました。

とりあえず公開します。

だらだら編集するかもしれんし公開辞めるかもしれん。